2011年10月30日

秋→→柿ダイエット


ここ数日は、家に沢山柿があるので

柿ダイエット進行中!!


感想としては
バナナと違って、噛み応えがあるので、バナナよりも腹持ちがいい!

皮には脂肪をもやす成分が含まれているらしく、時には皮と一緒にいただいています。


あと、ダイエット中は私の場合、よく立ちくらみが激しくなったりするのですが、
柿の栄養価が高いためか、本ダイエットではまだ一度も立ちくらみに襲われていません!


とはいえ、朝から5個ぐらい食べました・・・汗。
いや、夜御飯軽くするから大丈夫〜笑♪


参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420320759
http://kcal.akhealthnews.com/kaki37.html







ところで、私がダイエットするにあたって注意したいのは、
情報収集の点!


高校生のころ、適当にネットでできそうなダイエット方法を探してやっていましたが、
なかなか上手く痩せることができませんでした。
原因として考えられるのは、

・ネットなので、誤った情報もある
・沢山情報がありすぎて、何が自分にあっているか考えなかった
・継続性

です。

特に、自分とのマッチングや継続性がなければ、やはり根本的な体格改善は無理だと
気づきました。



そこで、私が今回ブログに公開しながら続けるダイエットのもっとーとして、

1、長期的視野をもつ。
2、食べたいという気持を無理に抑えない。
3、理想を高くもち続ける。


を挙げたいと思います。

まず、1について
これはすぐに結果がでなくても諦めない、厳しくしすぎないということです。

これは2にも関わってきますが、
例えばどうしても行かないといけない友達の誕生日祝いやらなんやらで
食べ放題、飲み放題をしたとします。

ここで、今までの私なら、行ってみんなが食べているのを見てうらやましく思い、ストレスがたまっていました。
しかし、ここで我慢しない!
どうせお金はらっているのだからm

好きなだけ食べて、
そして次の日!夜食べないとか、夜は野菜だけにするなどすれば
いいのです。

なぜこちらのほうがいいかというと、

ストレス、我慢をためない、だから継続する

からです。どうしてもチョコレートが食べたいなら、板チョコを買ってしまいます。

大体300カロリーぐらいなので、食べた後、夜を減らすなどすればいいのです。

とにかく、急激な方法は必ず挫折します。

そして、我慢した反動で、同じだけ、あるいはそれ以上に体重を増やすことになるでしょう。



一週間、あるいは2,3日単位でバランスをとりながらおいしいものもたまに摂取しながら、

がいちばん理想スタイルだと思います。



そして3、について

これは、例えば素敵だなぁとか、こんな体型になりたいなぁと思う人の写真を、つねに
見える位置においておきます。

諦めかけたとき、目をやれば、勇気をもらえるはずです。


そして、わたしが今回、こうして根本的体型改造を考えたのは、二つのきっかけがありました。



まず1つめのきっかけ。

それは芸能人でとっても細くて綺麗な人もそれぞれ必ず、努力をしていることを実感したからです。
当然といえば当然かもしれませんが、
私が太ったのが運動部に入ったからだったため、
芸能人の人が細くても運動なんてしてなかったからそんなの普通だって思ってました。

でも最近、いろんな芸能人のかたがリアルタイムで、ブログやツイッターで日記を公開してくださる
ようになり、
それをちらちらと見ているうちに、気づいたのです。

みーんな、自分が素敵になるための努力や、我慢をしているのだということに。


それで、私は自分が運動部だったから、という理由に逃げていたことに気づきました。
いつもふとももだけは痩せない、それは運動部に入ったからだと。

だけど、運動していても努力してめちゃくちゃきれいな脚になった人もいます。

それで、決心しました。


2つ目のきっかけとしては、
友だちが、就職活動を終えて、激痩せし、めちゃくちゃ可愛くなってたことです。
おそらく推定ですが、この半年で8キロから10キロは痩せたと思います。

本当にモデルさんのようになっていました。


私はうらやましいと感じると同時に、勇気をもらいました。
なぜなら、
ふとももがとても細くなっていたから!
そう、痩せればふとももだって痩せるんだって
実感できたから!





というわけで、柿ダイエット紹介にもかかわらず長くなってしまいましたが、
詳しくはまた後のブログで!


posted by Spring at 13:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。